FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category◇イベント◇

s.m.a.pライブ感想!レポじゃないよーのタイトル記事・・・?2

trackback0  comment0
「s.m.a.pライブ感想!レポじゃないよーのタイトル記事・・・?」ではライブ会場まで行くまでの事を
ぎっしりと書いてしまい、、、ライブについては1パーセントも触れてなかったですね笑


「s.m.a.pライブ感想!レポじゃないよーのタイトル記事・・・?2」では
ライブについて触れたいと思います。
感想ですからね。
言っておきますが。

レポと感想の違いはいまいちわからないけど。
とにかく自分のためのものですので・・・

今回は途中から参戦なので最初はわかりません。
途中からも泣いたせいから冷静ではいられず
MCも全くといって良いほど覚えておりません。
何を歌ったかかもよく覚えてないし・・・
順番なんて以ての外わからないし・・・


でも自分のために一生懸命書きたいと思います{おい




ネタバレありです。
席についた時に歌っていたのは、
らいおんハートでした。

席に着いた瞬間、思ったより近く肉眼で普通に見える距離にびっくりしました。
ちなみに席はF9ブロックでした。バクステの近さは尋常じゃありません。
後ろ見たらすぐそこのステージあるんですもん。
運がその日ついてないのか、前の人は男の人で背が高くまったく見えません・・・
つねに斜めにしてみてる状態・・・つらかった(汗)


Keep Onはかっこよかったですね。うん。たしか。

アルバムの曲順に感想を書くと。

*この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
   やっぱこの客は好きですね。何度聞いても飽きないです。
   この曲歌った後に北京オリンピックの選手の映像が流れました。
   その間スマさん達は衣装変えのためはけて行きました。

*Jazz
   記憶ありません。歌ったの?{おい

*Love loser
   確か、結構盛り上がった気がします。
   好きですね。この曲はい。

*あなたのためにできること
   つよぽんのピアノはすごかった!
   あたしまだつよぽん弾いてないのに「すごーい!」って
   言っちゃったもん←なぬ
   でもすごかった。衝撃的だった。心があったかくなった記憶あるもん。
   つよぽん今回MVPだと思うくらい。
   会場も「わぁぁ~」ってなってたし。
   つよぽんもだし吾郎ちゃんも拓哉も心があったかくなって
   歌ってたと思います。
   弾き終わった後のつよぽんの顔。。。半端じゃなかった!
   つよぽん大好きっ!★

*Keep on
   さっきも書いたとおり好きです。この曲。
   
*Mermaid
   これ歌ったんだろうけど・・・覚えておりません。

*ひとつだけの愛~アベ・マリア
   歌ってましたねー♪
   友達と見合わせたのは覚えてます^^
   一緒に歌ってました。

*はじまりのうた
   好きですよー♪
   ライブ終わってからの1週間(あっ!ちょうど1週間か)
   気づいたらいつも口づさんでいます。

*ココロパズルリズム
   これは覚えておりますよ!
   とにかく曲もかわいいけどスマもかわいかった!
   セグウェイを乗りこなすスマさんは素敵だった★
   ワッツで言ってたけど、全員が真ん中に集まったのは
   正解だったと思います。
   その方がかわいさ増してたと思う!
   でも、中居君がソロのためにいなかったのが残念。
   5スマが見たかったかな。ここは。
   この曲もライブ終わってから気づくと口づさんでいましたね♪
 
*そのまま
   うん、まんまかなぁ←

*Last Smile
   個人的にこれぐさっってきたかなぁ。
   歌詞が。「さよなら愛しい人よ~」って・・・できるかな?
   って個人的に。笑

*Still U
   そうそう!この慎吾の英語の歌詞が苦し紛れで・・・最後のほうね。
   MCでも触れてたなぁー
   あれは悲惨でしたねぇ。
   MCではあれ、マラソンでもう走れないっと思うときみたいだった的な
   こと言ってたぞ。

*どうか届きますように
   CDで聞いてるときはそんなに言うほど大好きじゃなかったけど。
   ライブで聴いてめっちゃ大好きになった。
   今聞くと結構ライブの映像が思い浮かべられるかもしれない。
   拓哉の「春夏秋冬~」ってとこすっごい覚えてる

*宮下がつくったうた
   幽霊みたいにふら~ふら~って中居君が登場するのは
   鮮明に覚えてますねぇ。
   その後に手でクジャクみたいになるのは圧巻でしたね。
   すごかった!きれいでしたね。練習したんだなぁーって。
   かっこよかった。中居君がライブで一番輝いてるときだし、
   かわいいじゃなくってかっこいいが中居君のソロだと思うの。
   それがなってたと思う。ソロの時のMCはきましたよ!
   「警察官に例えると、おれ巡査部長だよ」って。
   他の日でもこればっかじゃんね笑
   「こんなおじさんを見てなにが楽しいのかね?」だって。
   あとは、「やっぱ毎年ライブってあったほうがいいの?」って言ってたな
   会場が「うん」ってひとつになって訴えてました!笑
   座りながら話してて、ダンサーは寝転んでいてなにくつろいでるんだよー
   って言ってた。
   やっぱ、「あ~の~りの~りの~」ってとこは好きかな^^笑
 
*Style
   ズボンに「Style」って書いてたけどあれは後つけだよね?
   あそこまで私服だったらびっくりよ~笑
   でも、私服はベスト着てハットかぶってピンクっぽいTシャツに
   サスペンダーやってた感じかな。
   まぁ想像でそんな感じにしてください。
   とにかくめっちゃかっこよかった。ダンスも。拓哉らしいソロだったなぁー。
   楽しそうにやってたし。うん^^

*Life Walker
   吾郎ちゃんのソロは周りの人座ってる人やっぱ多いねぇ(泣)
   ちょっと一喝したい気分だ・・・汗))
   まぁ、それぞれでいいけど。
   そういうの含めて吾郎ちゃんのソロは好きかなぁ♪

*ソウデス!
   つよぽんのこの曲は「ソウデス!」って乗れる感じでいいね。
   曲聴いたら思い出した!他メンも一緒に踊ってたよねー♪
   「ソウデス!」のところは、手で丸つくったよね?♪
   お猿さんみたいに←え
   いろんな芸能人がVTRで出てたね♪
   タモさんも出てた♪あやパンも出てたね^^なぜか笑

*Here Is Your Hit
   慎吾ソロかっこよかったー★やっぱね。完成度高いし。
   お面かぶって軽快に踊ってる人うわさになってる通り
   ○○さんにしか見えなかった。
   最後までお面かぶりっぱだったし。
   でも2年ぶりだし、慎吾の所しか出ないのおかしいからないかなー?!
   最後はやっぱ脱いでほしかったなぁー。
   ソロ前にあったVTR怖かった・・・
   ピエロ好きじゃないんだよね・・・怖いから。。。(泣)
   今でも多少恐怖なんですが・・・笑


*夜空ノムコウはワッツで言ってたけど、
   感極まったわけじゃなかったのね・・・
   いい具合に目がウルウルなってたからてっきりねぇー
   一瞬あれ?歌詞飛んだ?って思ってたけど。  
   でもそのあと会場全体が歌ったのは感激だったね!
   これぞSMAPライブって感じですよね!?!
   拓哉が歌詞出てこなくなるまで、ぼーっと聞き入ってたのよ。
   でも拓哉が歌詞出てないところから
   「あっ!歌わなきゃ!!」ってなって
   一生懸命歌いましたね^^

*世界にひとつだけの花
   今まで行った中での世界よりかは会場の一体感が
   感じられなかったんだけど(爆)
   でもやっぱこれ歌うとライブ!って感じだね★
   会場が全員振り付けやる雰囲気好きだわ♪
   この曲飽きたとか結構みんな言うけど、
   ライブで聴いたら飽きたとかいえなくなるし!

*ホワイトマッサージ
   最初何かとカブってこの曲かと思わなかった{おい
   
*がんばりましょう
   歌ったんだろうけど。振り付けとかに夢中で・・・汗
   だって、うちらがいたところはみんなやっててさぁー
   それってすごいじゃん?だからすごいなーって思ってたら
   記憶なくって笑

*どんないいこと
   友達っちは歌ったといっておりますが、これ一切?記憶ありません。
   言われれば歌った気がする。
   「あっ!どんないいことだ!」って思った気もしないでない。


バクステに来てからの曲はオレンジしか覚えてません。

*オレンジ
   慎吾の最初の出だし
   「小さな肩に背負い込んだ僕らの未来は~」までは歌えたけど
   それからは2番とごっちゃになったみたいです。
   これには会場からも「えええーーー!」の声。
   これはないんじゃない?
   でも、もっと「ええー?」は夜空だよね・・・笑
   いい具合にだまされたけど。
   SMAPの代表曲といってもいいものじゃないですか!笑

*ありがとう
   これはつよぽんが見事に作詞してしまいました!笑
   まったくもって意味不明な歌詞がポンポンでてきてましたね!笑
   ぷっすまの罰ゲームみたいでしたね!笑
   でもこの曲はやっぱ好き!ライブだと尚更好きになる★

*Dear WOMAN
   うん。歌ってたね!これといったことは覚えておりませぬ。



とにかくこんな感じ。順番とかテキトーなんで。気にしないでね。
ありがとうは最後だった気がする。
あとはオリスマも歌ったらしいんだけど。なんせ、バクステで歌ったから記憶なし。
とにかく、とにかく、バクステに一昨年と同じで近くって。びっくり仰天ですよ。
まずトロッコを降りた拓哉がスタンドとなんかしてから
アリーナのほうに来てくれて、もうアリーナ見た瞬間
うちらが作った(3人つなげ字)うちわを
みてくれたんですよ!

が、その読み方がいまいちわからなかったみたいで、
「ん?」ってなって、それから「あぁ~」と理解した上で、
理解したことに満足したらしい拓哉は次の客を目当てに行っちゃいました・・・(泣)


でもうちらはめげずに待ち続けます!
そうすると・・・・つよぽんがこっちを見てくれた!
そして、うちらのうちわ見て・・・投げちゅをしてくださいました。さまさま!!!!

友達を見てやってたけど。。。
それでも満足満足。
うちわって作っていくもんだね!!!
今度からは毎回作りたいと思います♪
むしろ最近、これうちわに使えそう!なんて常日ごろ考えるくらいに・・・

そのうちわがこちら・・・
下手だけどこれ持ってたのがうちです。





バクステの近さは史上2番目に近かった。
なんか毎年?つよぽん運がいいのか。一昨年はスタンドの前にトロッコあってぐう~んと
近くに来てくれたときの目の前がつよぽんだったし、
今回なげちゅしてくれたのもつよぽんだし。
つよぽん大好きだぁ★
まぁ相変わらず、慎吾運がないですね。
拓哉運は今回うちわ見てくれただけでもよかった。

中居君はバクステの時あんま元気なかったなぁー
ずっとぼっーとアリーナを見てた。すごく客観的に見てる感あったよ。
その中居君の足にはテーピングしてたなぁ。確か左足。多分大丈夫だろうけど。
心配しちゃった。無事にライブが終わりますように。。。★

吾郎ちゃんは高いところはやっぱり静かです。
手は絶対に離さないもんね!笑。

今回のラッキーさんはアリーナDブロが2人いて会場からブーイング
しかも、3塁側も2人みたいな・・・・もっとまばらにして欲しい。
あとできることなら☆席のスタンドにラッキーさんすればいいのに。。。
アリーナとかやめれ。てほしい。個人的に。

あ、それでラッキーさんに小さい男の子がいて拓哉がその子を
肩車してた。そのこどもっちは力が抜けた感じでいまにも落ちそうでヒヤヒヤした汗))
肩車からおろすときのクルンクルン~♪って降ろすのもヒヤヒヤ。。

ラッキーさんとはやっぱり中居君は絡まないのがいいね!笑。
らしいよねー♪
一生懸命踊ってましたね^^ダンサーと一緒に。



アリーナからバクステみて、スマさんたちのおしりを見るの。
案外好きですね←変態
やっぱ後ろ姿は大きく感じますね。

でも今回は拓哉がそんなにオーラを感じられなかった苦笑
一番オーラを感じたのはバクステの下にスタッフと一緒にいたSAMさんと
TRFの髪長い女の人だったなぁー
SAMさんは生のほうが本当にかっこよかった!
この日髪短い女の人も来てたらしいけどみつけられなかったかなー。

こんなこと言っちゃ起こられちゃいますかね?笑


まぁこれにもうちの夢が関係してるんだけどね!!

これについてはまたまた次の記事へ。


今回のライブの感想は長いなあ・・・・

スポンサーサイト
 









        
 
http://3322.blog39.fc2.com/tb.php/894-b04ae9a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。