FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category◇イベント◇

s.m.a.pライブ感想!レポじゃないよーのタイトル記事・・・?

trackback0  comment0
タイトルからして自分でも意味不明ですが・・・・
とにかく、ちゃんとしたレポは書きません。

ん?てか、書けませんが正しいかな( ー人ー)∩


それと、これはこのブログを呼んでくださってる皆さんのためではなく
自分の未来のためです。笑

すごく、すごぉ~く自分のための感想なんで・・・読まなくていいです。

はい、帰ってもらって結構です(゜ ー ゜ ● )

書いてから思うことは・・・・
やっぱり読んで欲しい。

どれだけがんばって東京ドームへ行ったのか。知ってもらいたい。
こんなの序の口かもしれませんが。
あんな田舎のさくらんぼ県から大都会の東京へ。そして東京Dへ。
地下鉄もない県だし、頻繁に電車は通ってません。
電車の乗り方なんて簡単な県。複雑な東京。
唯一うれしかったのは、電車の時間を気にしないで乗れることですね。
こっちは1時間に1本ですから。これは本当に助かりました。





いやいやそれでも見たい方はこの先、ネタばれもあるだろうと
思うので、見たくない方はほどほどに←え



ネタばれたぶんあり!

行きのこと
28日に参戦しましたヽ(#・∀・∀・)ノ

まあ知っての通り新幹線の信号機トラブルが起きまして。
あたしは午前中検定があり、午後から1人で東京Dに行く予定でした。
予定では1時の新幹線に乗って行くっけんだけど。
検定が以外にも早く終わり11時の新幹線で行こうとなり
早速駅に行ってみると・・・みどりの窓口が異常な混み具合「なんだ?」
と思い改札口の方へ行ってみるとホワイトボードに信号機トラブルの事が書いてある。
んで、運休リスト見ると。。。「ありゃ、11時のは運休」
運転再開は未定・・・その時父と一緒だったんだけど、父は最悪、「車で送らないといけないかと思った」
と後に言っておりました。
まぁ、そんなこんなで周りの人も自分もめっちゃキレるわけですわ。
でも、駅員さんも情報が入ってないみたいで「運転再開は未定です」しか言えてないからね。



それから1時間経つと(もちろんその間はイライラしながらホワイトボードの前で一生懸命立って待ってます)
運転再開の見込が出てきて、運がいいのか、悪いのか?。
予定していた1時の新幹線から再開に決定。
新幹線に乗っていざ東京を目指すと運がいいのかもと思えます。


それまで時間はたっぷりあるから、車でお弁当を食べ、化粧をし。
準備Ok!
また再度駅へ出陣っ!
予定通りの1時の新幹線に乗れるみたいです。
時間まで待合室で曲を予習しながら待ちます。

新幹線の乗り方は微妙に心配でしたが、
父は午後から予定があったので「お見送りしなくていいよ」
なんて良い事言ったせいか、新幹線の改札口で「ピンポ~ン」ってなりました。
あれ、2枚一緒に入れるのね!勉強になりました!笑


それから席着いてよっしゃっ!SMAP待ってろと勢い良く出発したものの
米沢で15分待ち、福島で20分待ち、どっかでまた待ってと・・・
止まってばっか。それは東京へ近づくにつれ駅じゃない場所でも止まっては進み止まっては進みの繰り返し。
運転再開の最初ぐらいだったため、自由席は半端じゃないことになってたみたい。
指定席の通路までが自由席になってました・・・・


予定では東京駅で降りて東京Dに行くっけけど、東京駅まで行ってたら何時になるかわからないので上野で降りました。
その時点で時間は5時50分


めっちゃ焦るわけですよ。
私はチケットを持っていないので、友達も待たせてるわけですし・・・(泣)


それから、山手線に乗り秋葉原まで行き総武線に乗り水道橋へ・・・・のはずが、、、
秋葉原から総武線には乗れたんだけど、なぜだろうか、御茶ノ水で降りてしまったどアホです。
父はそんな事を悟っていたのか、電車の乗り方をメールしてたらしいんですよ・・・
まあこれが親子でしょうかね?
お互いドアホです。

携帯のメールではなくPCのメールにメールをしたという。。
ちゃんとPCのメールに父から来ていました笑


まぁまぁ、御茶ノ水で降りてしまったあたしはここまで順調だった電車の乗り方も
わけがわからなくなり・・・
友へ電話をしてもパニックは収まらず、時間だけが刻々と過ぎていきます。
そのときの時間は6:10を過ぎていたと思います。
まぁ、電話をぶちっとパニックで消してしまい(本当に申し訳ない)
駅員さんに「東京Dまではどうやって行けばいいですか?」と聞き、
やっと少し冷静さを取り戻し。
130円の切符を買い(←鮮明に覚えております)
走って走って、いや、落ちついてホームへ。
16分に来るみたいでその間じっと立ってもいられず
あっちを行ったりきたり。
無事電車にも乗れ、1駅先の愛しの水道橋へ

まぁ~たここからが大変なんですよ。
ホームを出て駅構内に入って東京Dの案内に沿っていくんですが、
それに沿っていったらホームに逆戻り?したんですよ。
今思えばそこから行けば普通に行けたと思います。
それをホームだと勘違いし普通に出てしまい。
またよくわからないところへポツンと田舎の女の子が1人
またまたパニック状態へ。ここは電話だと思い電話をし。
でも、ここでよぉ~やく方向音痴到来!!!!

何が何だかさっぱり。
とりあえず近くに見えた東京ドームホテルへの真正面へ(道路を挟んで)
今考えるとなんであそこの信号を渡らなかったのか。。。。
友達に場所の確認をしてもらって。
道案内・・・
それでもまったくわからず・・・(泣)

とりあえずにぎわっているほうへ行こうと走って走りました。
そうするとなんか警備員がいる!
よしここらへんだっ!と思いその先へぐんぐん行くと。
グッズ売り場に到着っ!!!
25ゲートに行かないと行けなかったんだけど。
逆の方向へ行ってしまうまたまた方向音痴到来2。
ですがちょっと走ってから気づいてよかった。はい、気づけました。
「これ反対の方向だっ!」
またまたグッズ売り場へ走り、25ゲートを目指します。
よぉ~やく25ゲートへ到着。

友達を探し見つけ、急いで荷物チェックを終えます。
ペットボトル入ってたから紙コップに移さないといけないけど
そんな時間もなく、「これ処分してください」と。
今思えば、人見知りの自分よく言えたなと関心。


ドーム内へ入るともう隙間からペンライトがきれいなこときれいなこと。
席がアリーナだったため。また走る走る。
SMAPの声も聞こえるわけですわ・・・・う゛。。。
アリーナを案内されてるとき。

あたし泣きましたっ!!!

やっとSMAPにあえるっ!
本当にライブやってたんだっ!
東京Dに着いた!
本当にありがとう!


ってライブ決定した時からライブ行ったら泣きそうだなぁ~って思ってたけど
本当に泣くとは思いませんでした。

そいで、もう1人の友達が待っている席へ・・・
改めてSMAPさんを見ると外で待っててくれた友達と一緒に席についた瞬間泣いてしまいました。その時の曲はらいおんハート。
なんだかんやで、結構そこが思い出深いかも。。。



う~ん、今打ってただけで泣けましたよ笑



あっ気づいたら、ライブ会場に行くまでの事でいっぱいになってた。。。
ライブについては次の記事で!



この旅で、うち案外いけるなっ!と。(一駅前で降りたくせに)
案外、東京で1人旅できるなっ!と。(道に迷ったくせに)
案外、東京で1人暮らしできるんじゃね?と
思えた旅でした。

ここ唯一友達に話しても「すごい」と言ってもらえた所ね★

スポンサーサイト
 









        
 
http://3322.blog39.fc2.com/tb.php/892-c982ec47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。